【SDBH】全ヒーローアバター極スタイルのアビリティ完全公開!

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今回はスーパードラゴンボールヒーローズMM(メテオミッション)1弾からから実装されるヒーローアバター極スタイルのパラメータやアビリティ等の詳細を全種族完全公開します!

まずは、全種族共通の【極スタイルのポイント】を下記5点にまとめて紹介します。

基本パラメータの上昇

極スタイルではパラメータが「HP4300」「パワー 4500」「ガード 2200」になる。
兆スタイル時と比べて「HP+500」「パワー+100」「ガード+100」上がっている。

パラメータ上限の増加

パラメータ上限が「15000」になる。
兆スタイル時と比べて「+1000」される。

③アビリティ&Uユニットの強化

アバターの持つアビリティやユニットのランクが「MAX」から「極」になり、効果や威力が上昇!
U(アルティメット)ユニットは発動エナジーが低くなっているものも。

④新規アビリティ習得

種族ごとに効果の違う強力なアビリティ「武の極」を習得!

⑤Uアビリティ&U奥義について

U(アルティメット)アビリティに関しては、特に効果アップしてないが、U奥義は兆スタイル時よりも極スタイルの方がダメージ量がアップ!

なお、極スタイルに進化する方法や、進化への近道となるミッションについては下記事より紹介しております。

それでは下記より全種族パワーアップした極のアビリティを、種族・タイプ別に見て行きましょう!
※アルティメットアビリティに関しては、極になっても変化がないので各種族アビリティ内には書いていませんが、無くなっていませんので安心して下さい。

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①サイヤ人(おとこ)アバター

◾︎ HR(ヒーロー)タイプ

【アビリティ①】チームのヒーロー極[サポート](HR専用):戦闘カバトル終了時、味方全員のパワー+5000[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通):作戦決定時、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回]【1ラウンド限り】


【アビリティ③】サイヤ人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下の場合、自分のパワー+10000.[1回限り][永続]

【アビリティ④】サイヤ人の武の極[アタック](全タイプ共通):作戦決定時、自分の気力を3メモリ消費すると、パワーの高い仲間アタッカー(自分を含む)3人が気絶無効になる。[1回限り][ラウンド限り]

【CAA①】「努力のゴッドかめはめ波」(HR専用):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。カードアクションに成功するとダメージがアップする。さらに、自身のパワー+15000。[1回限り][永続]


【CAA②】「サイヤ人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると自分の気力を全回復し、パワーを2倍にする。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】ヒーローズユニット極【必要エナジー10】(HR専用):自分チームの攻撃開始時に「ヒーローアバター」「孫悟空」「孫悟飯:少年期」による「超ユニット技」が発動する。[1回限り]※兆よりダメージ量がアップしている
ユニットメンバー:孫悟空(超サイヤ人)、孫悟飯(超サイヤ人)[友情レベル10である事]


◾︎ EL(エリート)タイプ

【アビリティ①】気力マイスター極[リンク](EL専用)作戦決定時、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。リンクした仲間の気力を全回復し、CI(チャージインパクト)スピードを初期値に戻して変化を無効にする。[毎回][永続/ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通):作戦決定時、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回]【1ラウンド限り】

【アビリティ③】サイヤ人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下の場合、自分のパワー+10000.[1回限り][永続]

【アビリティ④】サイヤ人の武の極[アタック](全タイプ共通):作戦決定時、自分の気力を3メモリ消費すると、パワーの高い仲間アタッカー(自分を含む)3人が気絶無効になる。[1回限り][ラウンド限り]

【CAA①】「努力のゴッドかめはめ波」(HR専用):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。カードアクションに成功するとダメージがアップする。さらに、
自身のパワー+5000&自分の受けるダメージが50%経減し、Gかめはめ波の攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り][永続]

【CAA②】「サイヤ人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると自分の気力を全回復し、パワーを2倍にする。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】秀才の号令ユニット極【必要エナジー2】(EL専用):自分チーム全員のパワーとガード+8000、[1個限り][永続]
ユニットメンバー:孫悟空(超サイヤ人)、孫悟飯(超サイヤ人)[友情レベル10である事]

◾︎ BS(バーサーカー)タイプ

【アビリティ①】秘められたパワー極[サポート](BS専用)ラウンド終了時、サポートエリアにおくたび、敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通):作戦決定時、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回]【1ラウンド限り】

【アビリティ③】サイヤ人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下の場合、自分のパワー+10000.[1回限り][永続]

【アビリティ④】サイヤ人の武の極[アタック](全タイプ共通):作戦決定時、自分の気力を3メモリ消費すると、パワーの高い仲間アタッカー(自分を含む)3人が気絶無効になる。[1回限り][ラウンド限り]

【CAA①】「努力のゴッドかめはめ波」(BS専用):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。カードアクションに成功するとダメージがアップする。さらに、自身のパワー+5000&Gかめはめ波のダメージ2.2倍。[1回限り][永続/ラウンド限り]


【CAA②】「サイヤ人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると自分の気力を全回復し、パワーを2倍にする。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】力爆発ユニット極【必要エナジー2】(BS専用):ユニットリーダーのパワーとガード+10000[1回限り][永続]
ユニットメンバー:孫悟空(超サイヤ人)、孫悟飯(超サイヤ人)[友情レベル10である事]


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②サイヤ人(おんな)アバター

◾︎ HR(ヒーロー)タイプ

【アビリティ①】パワフルソウル極[アタック](HR専用):戦闘力バトル勝利時、自分のパワー+15000[毎回][ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】サイヤ人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド開始時、敵Hエナジーか5個以上の場合、自分の気力消費による戦闘力が1.3倍になる。[1回限り][永続]

【アビリティ④】サイヤ人の武の極[アタック](全タイプ共通):ラウンド終了時、このラウンドで6000以上ダメージを与えていると、仲間アタッカ一全員の気力消費による戦闘力が1.5倍になる。[1回限り][永続]

【CAA①】「元気なゴッドかめはめ波」(HR専用):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。カードアクションに成功するとダメージがアップする。さらに、自身のパワー+5000&戦闘力+6000[1回限り][永続]


【CAA②】「サイヤ人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると戦闘力+5000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】サイヤ人の絆ユニット極【必要エナジー10】(HR専用):自分チームの攻撃開始時に「ヒーローアバター」「孫悟空」「バーダック」による「超ユニット技」が発動する。[1回限り]※兆よりダメージ量がアップしている。
ユニットメンバー:孫悟空(超サイヤ人)、バーダック(通常)[友情レベル10である事]

◾︎ EL(エリート)タイプ

【アビリティ①】クレバーソウル極
[アタック](EL専用):戦闘力バトル勝利時、自分の与える気力ダメージが超アップする。さらに、自分の気力を回復する。[毎回][ラウンド限り/永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】サイヤ人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド開始時、敵Hエナジーか5個以上の場合、自分の気力消費による戦闘力が1.3倍になる。[1回限り][永続]

【アビリティ④】サイヤ人の武の極[アタック](全タイプ共通):ラウンド終了時、このラウンドで6000以上ダメージを与えていると、仲間アタッカ一全員の気力消費による戦闘力が1.5倍になる。[1回限り][永続]

【CAA①】「清楚なゴッドかめはめ波」(EL専用):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。カードアクションに成功するとダメージがアップする。さらに、自身のパワー+5000&ガード+7500[1回限り][永続]


【CAA②】「サイヤ人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると戦闘力+5000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】サイヤ人の極意ユニット極【必要エナジー1】(EL専用):自分チームにアタッカーがいる時、チーム戦闘力が7000アップする[1回限り][ラウンド限り]
ユニットメンバー:孫悟空(超サイヤ人)、バーダック(通常)[友情レベル10である事]

◾︎ BS(バーサーカー)タイプ

【アビリティ①】バーストソウル極
[アタック](BS専用):戦闘力バトル勝利時、敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回][ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】サイヤ人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド開始時、敵Hエナジーか5個以上の場合、自分の気力消費による戦闘力が1.3倍になる。[1回限り][永続]

【アビリティ④】サイヤ人の武の極[アタック](全タイプ共通):ラウンド終了時、このラウンドで6000以上ダメージを与えていると、仲間アタッカ一全員の気力消費による戦闘力が1.5倍になる。[1回限り][永続]

【CAA①】「大胆なゴッドかめはめ波」(BS専用):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。カードアクションに成功するとダメージがアップする。さらに、自身のパワー+5000&与えるダメージ1.7倍[1回限り][永続]


【CAA②】「サイヤ人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると戦闘力+5000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】サイヤ人の気迫ユニット極【必要エナジー1】(BS専用):自分チーム全員のパワー+7000[1回限り][効果永続]
ユニットメンバー:孫悟空(超サイヤ人)、バーダック(通常)[友情レベル10である事]


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③魔人アバター

◾︎ HR(ヒーロー)タイプ

【アビリティ①】強くなっちゃえ!極[自動](HR専用):戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが6個以上の場合、味方全員のパワー+10000。[毎回][ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】魔人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが3000以上のダメージを受けた場合、自分チームのHPを2000回復。[1回限り][永続]

【アビリティ④】魔人の武の極[サポート](全タイプ共通):サポーターにした作戦決定時、自分チームのサポーターが3人以上の時、自分チームのHエナジーを+1し、さらにこのラウンド中、敵チーム全員の超アビリティを封印する。[1回限り][永続][ラウンド限り]

【CAA①】弱くなっちゃえ!極[ロックオン](HR専用):必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃することが出来る。さらに、その敵のパワーとガードを1にする。[1回限り][ラウンド限り]


【CAA②】「魔人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとガード+10000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】正義の魔人ユニット極【必要エナジー10】(HR専用):自分チームの攻撃開始時に「ヒーローアバター」「魔人ブウ:善」「ミスターサタン」による「超ユニット技」が発動する。[1回限り]※兆よりダメージ量がアップしている
ユニットメンバー:
魔人ブウ:善(通常)、ミスターサタン(通常)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ EL(エリート)タイプ

【アビリティ①】ガツンといきます!極[自動](EL専用):戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが6個以上の場合、味方全員の与えるダメージが+1200。[毎回][ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】魔人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが3000以上のダメージを受けた場合、自分チームのHPを2000回復。[1回限り][永続]

【アビリティ④】魔人の武の極[サポート](全タイプ共通):サポーターにした作戦決定時、自分チームのサポーターが3人以上の時、自分チームのHエナジーを+1し、さらにこのラウンド中、敵チーム全員の超アビリティを封印する。[1回限り][永続][ラウンド限り]

【CAA①】きぜつをねらいます!極[ロックオン](EL専用):作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃することが出来る。さらに、その敵の気力を1にし、このラウンド中、敵の与えるダメージを超ダウンする。[1回限り][永続][ラウンド限り]


【CAA②】「魔人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとガード+10000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】英知の魔人ユニット極【必要エナジー2】
(EL専用):敵チーム全員の気力回復率と気力を超ダウンする。[1回限り][永続]
ユニットメンバー:
魔人ブウ:善(通常)、ミスターサタン(通常)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ BS(バーサーカー)タイプ

【アビリティ①】みんなできめるぜ!極[自動](BS専用):戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが6個以上の場合、味方全員の与える気力ダメージが超アップ&与えるダメージが1.3倍になる。[毎回][ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】魔人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが3000以上のダメージを受けた場合、自分チームのHPを2000回復。[1回限り][永続]

【アビリティ④】魔人の武の極[サポート](全タイプ共通):サポーターにした作戦決定時、自分チームのサポーターが3人以上の時、自分チームのHエナジーを+1し、さらにこのラウンド中、敵チーム全員の超アビリティを封印する。[1回限り][永続][ラウンド限り]

【CAA①】一気にきめるぜ!極[ロックオン](BS専用):作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵に3.5倍のダメージを与える。[1回限り][ラウンド限り]


【CAA②】「魔人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとガード+10000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】破壊の魔人ユニット極【必要エナジー3】
(BS専用):敵チーム全員のガードを-10000。[1回限り][永続]
ユニットメンバー:
魔人ブウ:善(通常)、ミスターサタン(通常)※ともに友情レベル10を達成


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④フリーザ族アバター

◾︎ HR(ヒーロー)タイプ

【アビリティ①】英雄の一撃極[アタック](HR専用):攻撃CIに勝利すると、与えるダメージが+6000。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】フリーザ族の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド開始時、自分チームのHエナジーが3個以上の時、敵チームのパワーが高い3人のCIスピードを超速くする。[1回限り][永続]

【アビリティ④】フリーザ族の武の極[サポート](全タイプ共通):ラウンド終了時、これまでの自分チーム全てのチャージインパクト勝利数が3回以上の時、自分のパワーが2倍になり、2回攻撃する。[1回限り][永続]

【CAA①】最凶の英雄極[バースト](HR専用):必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることが出来る。さらに、超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードが-10000。[毎回][永続]


【CAA②】「フリーザ族の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとパワー+15000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】ダークヒーローユニット極【必要エナジー10】(HR専用):自分チームの攻撃開始時に「ヒーローアバター」「ベジータ」「ピッコロ」による「超ユニット技」が発動する。[1回限り]※兆よりダメージ量がアップしている。
ユニットメンバー:
ベジータ(超サイヤ人)、ピッコロ(神と融合)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ EL(エリート)タイプ

【アビリティ①】天才の一撃極[アタック](EL専用):攻撃CIに勝利すると、相手チームのHエナジーを-5し、自分チームのHエナジー+2。[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】フリーザ族の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド開始時、自分チームのHエナジーが3個以上の時、敵チームのパワーが高い3人のCIスピードを超速くする。[1回限り][永続]

【アビリティ④】フリーザ族の武の極[サポート](全タイプ共通):ラウンド終了時、これまでの自分チーム全てのチャージインパクト勝利数が3回以上の時、自分のパワーが2倍になり、2回攻撃する。[1回限り][永続]

【CAA①】最凶の天才極[バースト](EL専用):必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることが出来る。さらに、超バーストすると、敵に与える気力ダメージが超アップし、敵の気力消費による戦闘力を半減する。[毎回][ラウンド限り/永続]


【CAA②】「フリーザ族の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとパワー+15000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)


【覚醒アルティメットユニット】ダークエリートユニット極【必要エナジー3】(EL専用):敵チーム全員のパワーとガード-8000。[1回限り][永続]
ユニットメンバー:
ベジータ(超サイヤ人)、ピッコロ(神と融合)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ BS(バーサーカー)タイプ

【アビリティ①】破壊者の一撃極[アタック](BS専用):攻撃CIに勝利すると、敵が与えるダメージを60%ダウン。[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】フリーザ族の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド開始時、自分チームのHエナジーが3個以上の時、敵チームのパワーが高い3人のCIスピードを超速くする。[1回限り][永続]

【アビリティ④】フリーザ族の武の極[サポート](全タイプ共通):ラウンド終了時、これまでの自分チーム全てのチャージインパクト勝利数が3回以上の時、自分のパワーが2倍になり、2回攻撃する。[1回限り][永続]

【CAA①】最凶の破壊者極[バースト](BS専用):必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることが出来る。さらに、超バーストすると、敵のダメージ軽減効果を100%ダウンさせる。[毎回][永続]


【CAA②】「フリーザ族の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとパワー+15000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)


【覚醒アルティメットユニット】ダークバーサーカーユニット極【必要エナジー3】(BS専用):敵チーム全員のCIスピードを超速くする。[1回限り][永続]
ユニットメンバー:
ベジータ(超サイヤ人)、ピッコロ(神と融合)※ともに友情レベル10を達成


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⑤ナメック星人アバター

◾︎ HR(ヒーロー)タイプ

【アビリティ①】正義の拳極[自動](HR専用):毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、味方全員のパワー+5000。[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】ナメック星人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):作戦決定前、自分チームに気力が1メモリ未満の仲間がいる時、
気力が1メモリ未満の仲間全員の気力を大幅に回復し、パワーとガードと気力消費による戦闘力が1.5倍[1回限り][永続]

【アビリティ④】ナメック星人の武の極[サポート](全タイプ共通):戦闘力バトル終了時、アタッカーにすると、敵チーム全員のパワーを-5000し、このラウンドのみ気絶無効になり、自分チーム全員の受けるダメージを半減。[1回限り]

【CAA①】正義の同化極[合体](HR専用):2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。合体すると、作戦決定前に毎回気力を50%回復し、気力消費による戦闘力上昇率が3倍になる。さらに、攻撃CIに勝利すると、自分チームのHエナジー+6。[1回限り][永続]


【CAA②】「ナメック星人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると受けるダメージ70%ダウン。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】ジャッジメントユニット極【必要エナジー10】(HR専用):自分チームの攻撃開始時に「ヒーローアバター」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」による「超ユニット技」が発動する。[1回限り]※兆よりダメージ量がアップしている。
ユニットメンバー:
孫悟飯:青年期(超サイヤ人)、ピッコロ(神と融合)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ EL(エリート)タイプ

【アビリティ①】慈愛の光極[自動](EL専用):毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、仲間全員の気力を大幅に回復する。[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】ナメック星人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):作戦決定前、自分チームに気力が1メモリ未満の仲間がいる時、
気力が1メモリ未満の仲間全員の気力を大幅に回復し、パワーとガードと気力消費による戦闘力が1.5倍[1回限り][永続]

【アビリティ④】ナメック星人の武の極[サポート](全タイプ共通):戦闘力バトル終了時、アタッカーにすると、敵チーム全員のパワーを-5000し、このラウンドのみ気絶無効になり、自分チーム全員の受けるダメージを半減。[1回限り]

【CAA①】慈愛の同化極[合体](EL専用):2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。合体すると、作戦決定前に毎回気力を50%回復し、気力消費による戦闘力上昇率が3倍になる。さらに、自分の受けるダメージが60%軽減される。[1回限り][永続]


【CAA②】「ナメック星人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると受けるダメージ70%ダウン。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】ジャッジメントユニット極【必要エナジー1】(EL専用):チーム全員の気力を全回復する。[1回限り][永続]
ユニットメンバー:
孫悟飯:青年期(超サイヤ人)、ピッコロ(神と融合)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ BS(バーサーカー)タイプ

【アビリティ①】勇気の象徴極[自動](BS専用):毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、味方全員のガード+3000。[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】ナメック星人の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):作戦決定前、自分チームに気力が1メモリ未満の仲間がいる時、
気力が1メモリ未満の仲間全員の気力を大幅に回復し、パワーとガードと気力消費による戦闘力が1.5倍[1回限り][永続]

【アビリティ④】ナメック星人の武の極[サポート](全タイプ共通):戦闘力バトル終了時、アタッカーにすると、敵チーム全員のパワーを-5000し、このラウンドのみ気絶無効になり、自分チーム全員の受けるダメージを半減。[1回限り]

【CAA①】勇気の同化極[合体](BS専用):2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。合体すると、作戦決定前に毎回気力を50%回復し、気力消費による戦闘力上昇率が3倍になる。さらに、敵に3倍のダメージを与える。[1回限り][永続]


【CAA②】「ナメック星人の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると受けるダメージ70%ダウン。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】ジャッジメントユニット極【必要エナジー5】(BS専用):敵チームの攻撃でKOされた時、「ふっかつチャンス」が発動。入力に成功すると、体力2000で復活する。[1回限り][発動するまで待機]
ユニットメンバー:
孫悟飯:青年期(超サイヤ人)、ピッコロ(神と融合)※ともに友情レベル10を達成


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⑥人造人間アバター

◾︎ HR(ヒーロー)タイプ

【アビリティ①】戦いを楽しむ心極[自動](HR専用):戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が7500以上の場合、敵全員のCIスピードを速くする。[毎回][ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】人造人間の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワー合計が18000以上の時、敵全員のパワーを[敵アタッカー人数×1500]奪い、気力をダウンする
[1回限り][永続]

【アビリティ④】人造人間の武の極[サポート](全タイプ共通):サポーターにした作戦決定時、敵アタッカーが3人以上の時、敵アタッカー人数×1000、仲間全員のガードをアップする。[1回限り][永続]

【CAA①】闘争のダブルアタック極[ダブル](HR専用):2ラウンド目以降、アタッカーにするとカードアクションが発生し、仲間一人と一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とその仲間の戦闘力+4000。[1回限り][永続]


【CAA②】「人造人間の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると与えるダメージ1.7倍。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】爆闘の人造人間ユニット極【必要エナジー10】(HR専用):自分チームの攻撃開始時に「ヒーローアバター」「ベジータ」「ピッコロ」による「超ユニット技」が発動する。[1回限り]※兆よりダメージ量がアップしている。
ユニットメンバー:
ベジータ(超サイヤ人)、ピッコロ(神と融合)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ EL(エリート)タイプ

【アビリティ①】戦いを演算する瞳極[自動](EL専用):戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が7500以上の場合、味方全員の気力を大幅に回復する。[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】人造人間の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワー合計が18000以上の時、敵全員のパワーを[敵アタッカー人数×1500]奪い、気力をダウンする
[1回限り][永続]

【アビリティ④】人造人間の武の極[サポート](全タイプ共通):サポーターにした作戦決定時、敵アタッカーが3人以上の時、敵アタッカー人数×1000、仲間全員のガードをアップする。[1回限り][永続]

【CAA①】気絶のダブルアタック極[ダブル](EL専用):2ラウンド目以降、アタッカーにするとカードアクションが発生し、仲間一人と一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とその仲間の敵に与える気力ダメージが超アップする。[1回限り][永続]


【CAA②】「人造人間の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると与えるダメージ1.7倍。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】鋼の人造人間ユニット極【必要エナジー3】(EL専用):ユニットメンバーの受けるダメージを70%軽減する。[1回限り][1ラウンド限り]
ユニットメンバー:
ベジータ(超サイヤ人)、ピッコロ(神と融合)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ BS(バーサーカー)タイプ

【アビリティ①】戦いを制する器極[自動](BS専用):戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が7500以上の場合、敵全員のガード-4000。[毎回][ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】人造人間の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワー合計が18000以上の時、敵全員のパワーを[敵アタッカー人数×1500]奪い、気力をダウンする
[1回限り][永続]

【アビリティ④】人造人間の武の極[サポート](全タイプ共通):サポーターにした作戦決定時、敵アタッカーが3人以上の時、敵アタッカー人数×1000、仲間全員のガードをアップする。[1回限り][永続]

【CAA①】破壊のダブルアタック極[ダブル](BS専用):2ラウンド目以降、アタッカーにするとカードアクションが発生し、仲間一人と一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とその仲間のパワー+7000。[1回限り][永続]


【CAA②】「人造人間の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると与えるダメージ1.7倍。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】勝利の人造人間ユニット極【必要エナジー4】(BS専用):ユニットメンバーが攻撃時のCIに勝利すると、ダメージが2500アップする。[1回限り][効果永続]
ユニットメンバー:
ベジータ(超サイヤ人)、ピッコロ(神と融合)※ともに友情レベル10を達成


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⑦界王神アバター

◾︎ HR(ヒーロー)タイプ

【アビリティ①】使命を果たす力極[自動](HR専用):バトル開始時、自分チーム全員の気力回復量がアップし、パワー+5000する。[1回限り][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】界王神の覚醒の兆し極[サポート](全タイプ共通):作戦決定時、サポーターにすると、仲間アタッカー全員の気力ダメージ耐性がかなりアップする
[1回限り][ラウンド限り]

【アビリティ④】界王神の武の極[サポート](全タイプ共通):作戦決定時、サポーターにすると、敵アタッカー全員のCIスピードを超速くし、仲間全員の気力を回復する。[1回限り][永続]

【CAA①】衰弱のフリーズアタック極[フリーズ](HR専用):2ラウンド目以降、アタッカーにすると発動。成功すると、敵一人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。さらに、攻撃した敵のパワーを-10000[1回限り][永続]


【CAA②】「界王神の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとCI勝利時に与えるダメージ+4000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】激闘の界王神ユニット極【必要エナジー10】(HR専用):自分チームの攻撃開始時に「ヒーローアバター」「孫悟空」「トランクス:ゼノ」による「超ユニット技」が発動する。[1回限り]※兆よりダメージ量がアップしている。
ユニットメンバー:
孫悟空(通常)、トランクス:ゼノ(通常)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ EL(エリート)タイプ

【アビリティ①】思考を巡らす力極[自動](EL専用):バトル開始時、敵全員が気力ダメージに弱くなり、自分チーム全員の与える気力ダメージが大きくアップする。[1回限り][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】界王神の覚醒の兆し極[サポート](全タイプ共通):作戦決定時、サポーターにすると、仲間アタッカー全員の気力ダメージ耐性がかなりアップする
[1回限り][ラウンド限り]

【アビリティ④】界王神の武の極[サポート](全タイプ共通):作戦決定時、サポーターにすると、敵アタッカー全員のCIスピードを超速くし、仲間全員の気力を回復する。[1回限り][永続]

【CAA①】知略のフリーズアタック極[フリーズ](EL専用):2ラウンド目以降、アタッカーにすると発動。成功すると、敵一人の攻撃を防いだ上で敵に1.3倍のダメージを与える。さらに、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える[1回限り][永続]


【CAA②】「界王神の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとCI勝利時に与えるダメージ+4000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】守護の界王神ユニット極【必要エナジー4】(EL専用):チーム全員の受けるダメージを60%軽減する。[1回限り][永続]
ユニットメンバー:
孫悟空(通常)、トランクス:ゼノ(通常)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ BS(バーサーカー)タイプ

【アビリティ①】最後まで戦い抜く力極[自動](BS専用):バトル開始時、自分チーム全員の戦闘力+1000。[1回限り][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】界王神の覚醒の兆し極[サポート](全タイプ共通):作戦決定時、サポーターにすると、仲間アタッカー全員の気力ダメージ耐性がかなりアップする
[1回限り][ラウンド限り]

【アビリティ④】界王神の武の極[サポート](全タイプ共通):作戦決定時、サポーターにすると、敵アタッカー全員のCIスピードを超速くし、仲間全員の気力を回復する。[1回限り][永続]

【CAA①】抑圧のフリーズアタック極[フリーズ](BS専用):2ラウンド目以降、アタッカーにすると発動。成功すると、敵一人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。さらに、攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率を超ダウンする。[1回限り][永続]


【CAA②】「界王神の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとCI勝利時に与えるダメージ+4000。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】躍動する界王神ユニット極【必要エナジー2】(BS専用):自分チームにアタッカーがいる時、自分チームの戦闘力が10000アップ。[1回限り][ラウンド限り]
ユニットメンバー:
孫悟空(通常)、トランクス:ゼノ(通常)※ともに友情レベル10を達成


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⑧暗黒魔神アバター

◾︎ HR(ヒーロー)タイプ

【アビリティ①】孤高の魔神極[自動](HR専用):戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が5000以上の場合、自分チーム全員が一番CIスピードの速い敵を攻撃する。[毎回][ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】暗黒魔神の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):戦闘力バトル終了時、
自分チームの戦闘力が5000以上の場合、仲間アタッカー全員の気力が大幅に回復する[1回限り][永続]

【アビリティ④】暗黒魔神の武の極[アタック](全タイプ共通):自分の攻撃時、敵アタッカー全員のアビリティ発動をこの攻撃時に限り、封印する。[1回限り][その攻撃限り]

【CAA①】孤高のドロー極[フリーズ](HR専用):2ラウンド目以降、アタッカーにすると自分チーム攻撃終了時、カードアクションが発生し、成功するとHP吸収量が3倍になり、敵のパワーを-5000。さらに、カードをこすればこするほど、敵のHPを吸収し、ダメージを与える。[1回限り][永続]


【CAA②】「暗黒魔神の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると自分チームのHPを+3000する。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】破滅の暗黒魔神ユニット極【必要エナジー10】(HR専用):自分チームの攻撃開始時に「ヒーローアバター」「トワ」「ミラ」による「超ユニット技」が発動する。[1回限り]※兆よりダメージ量がアップしている。
ユニットメンバー:
トワ(通常)、ミラ(通常)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ EL(エリート)タイプ

【アビリティ①】魅惑の魔神極[自動](EL専用):戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が5000以上の場合、自分チーム全員が気絶している敵を攻撃する。[毎回][ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】暗黒魔神の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):戦闘力バトル終了時、
自分チームの戦闘力が5000以上の場合、仲間アタッカー全員の気力が大幅に回復する[1回限り][永続]

【アビリティ④】暗黒魔神の武の極[アタック](全タイプ共通):自分の攻撃時、敵アタッカー全員のアビリティ発動をこの攻撃時に限り、封印する。[1回限り][その攻撃限り]

【CAA①】魅惑のドロー極[フリーズ](EL専用):2ラウンド目以降、アタッカーにすると自分チーム攻撃終了時、カードアクションが発生し、成功するとHP吸収量が3倍になり、敵のCIスピードを超速くする。さらに、カードをこすればこするほど、敵のHPを吸収し、ダメージを与える。[1回限り][永続]


【CAA②】「暗黒魔神の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると自分チームのHPを+3000する。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】誘惑する暗黒魔神ユニット極【必要エナジー3】(EL専用):敵チーム全員の与えるダメージを50%ダウンする。[1回限り][永続]
ユニットメンバー:
トワ(通常)、ミラ(通常)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ BS(バーサーカー)タイプ

【アビリティ①】猛者の魔神極[自動](BS専用):戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が5000以上の場合、自分チーム全員が一番ガードの低い敵を攻撃する。[毎回][ラウンド限り]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】暗黒魔神の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):戦闘力バトル終了時、
自分チームの戦闘力が5000以上の場合、仲間アタッカー全員の気力が大幅に回復する[1回限り][永続]

【アビリティ④】暗黒魔神の武の極[アタック](全タイプ共通):自分の攻撃時、敵アタッカー全員のアビリティ発動をこの攻撃時に限り、封印する。[1回限り][その攻撃限り]

【CAA①】猛者のドロー極[フリーズ](BS専用):2ラウンド目以降、アタッカーにすると自分チーム攻撃終了時、カードアクションが発生し、成功するとHP吸収量が3倍になり、敵のダメージ軽減効果が50%ダウン。さらに、カードをこすればこするほど、敵のHPを吸収し、ダメージを与える。[1回限り][永続]


【CAA②】「暗黒魔神の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージすると自分チームのHPを+3000する。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】獰猛な暗黒魔神ユニット極【必要エナジー4】(BS専用):敵チーム全員のダメージ軽減効果を50%ダウンする。[1回限り][永続]
ユニットメンバー:
トワ(通常)、ミラ(通常)※ともに友情レベル10を達成


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⑨破壊神アバター

◾︎ HR(ヒーロー)タイプ

【アビリティ①】真撃な破壊神極[アタック](HR専用):戦闘力バトル終了時、自分チームアタッカーが敵より多いと敵アタッカー全員のパワーを-5000。[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】破壊神の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド終了時、敵のHエナジーが4個以上の時、敵チームのHエナジーを-2
[1回限り][永続]

【アビリティ④】破壊神の武の極[アタック](全タイプ共通):アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵アタッカー人数×500自分の固定ダメージがアップする。[1回限り][永続]

【TAA】
真撃な超スターブレイク(HR専用):2ラウンド目以降、アタッカーにすると自分チーム攻撃終了時、タッチアクションが発生し、成功すると敵にダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、敵の与えるダメージが60%ダウン。[1回限り][永続]

【CAA】「破壊神の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとHエナジー+6。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】厳正な破壊ユニット極【必要エナジー10】(HR専用):自分チームの攻撃開始時に「ヒーローアバター」「孫悟空」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。[1回限り]※兆よりダメージ量がアップしている。
ユニットメンバー:
孫悟空(超サイヤ人)、ベジータ(超サイヤ人)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ EL(エリート)タイプ

【アビリティ①】美麗な破壊神極[アタック](EL専用):戦闘力バトル終了時、自分チームアタッカーが敵より多いと敵アタッカー全員の気力ダウン。[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】破壊神の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド終了時、敵のHエナジーが4個以上の時、敵チームのHエナジーを-2
[1回限り][永続]

【アビリティ④】破壊神の武の極[アタック](全タイプ共通):アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵アタッカー人数×500自分の固定ダメージがアップする。[1回限り][永続]

【TAA】
美麗な超スターブレイク(EL専用):2ラウンド目以降、アタッカーにすると自分チーム攻撃終了時、タッチアクションが発生し、成功すると敵にダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵の戦闘力が上がらなくなる。さらに、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り][永続]

【CAA】「破壊神の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとHエナジー+6。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】慈愛の破壊ユニット極【必要エナジー6】(EL専用):敵チーム全員の気力を超ダウンし、戦闘力倍増効果を無効にする。[1回限り][永続]
ユニットメンバー:
孫悟空(超サイヤ人)、ベジータ(超サイヤ人)※ともに友情レベル10を達成

◾︎ BS(バーサーカー)タイプ

【アビリティ①】豪腕な破壊神極[アタック](BS専用):戦闘力バトル終了時、自分チームアタッカーが敵より多いと敵アタッカー全員のガード-4000。[毎回][永続]

【アビリティ②】超クラスアップリンク極[リンク](全タイプ共通)
作戦フェイズ直後、自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。仲間の必殺技ダメージを1.6倍にする。[毎回][1ラウンド限り]

【アビリティ③】破壊神の覚醒の兆し極[自動](全タイプ共通):ラウンド終了時、敵のHエナジーが4個以上の時、敵チームのHエナジーを-2
[1回限り][永続]

【アビリティ④】破壊神の武の極[アタック](全タイプ共通):アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵アタッカー人数×500自分の固定ダメージがアップする。[1回限り][永続]

【TAA】
豪腕な超スターブレイク(BS専用):2ラウンド目以降、アタッカーにすると自分チーム攻撃終了時、タッチアクションが発生し、成功すると敵にダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、敵のダメージ軽減効果が60%ダウン。[1回限り][永続]

【CAA】「破壊神の究極龍拳極」(全タイプ共通):2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。カートをこすればこする程ダメージアップ。さらに、フルチャージするとHエナジー+6。[1回限り][永続]

アルティメット奥義:バトル中、自分チームのヒーローエナジーが10個ある状態でヒーローアバターが必殺技を発動したラウンドの自分チーム攻撃終了時に発動する。(兆よりダメージ量がアップしている)

【覚醒アルティメットユニット】徹底な破壊ユニット極【必要エナジー7】(BS専用):敵チーム全員のガードを-10000&ダメージ軽減効果が60%ダウン。[1回限り][永続]
ユニットメンバー:
孫悟空(超サイヤ人)、ベジータ(超サイヤ人)※ともに友情レベル10を達成


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まとめ

今回紹介した全種族極スタイルの中で私ならば育てるアバターは、かなり迷いましたが、ずばり…

破壊神アバターです!!

アルティメットアビリティの敵アタッカー×1500ダメージを喰らわせるのでもかなり強かったのに、さらに追加された武の極アビリティの敵アタッカー×500固定ダメージ追加はえぐいですw

ユニットメンツも孫悟空&ベジータと最強のメンツで極でパワーアップしたアビリティにも文句なしです!
(ただし、ウサピョンの目は赤色に戻して下さい運営さんw)


次点では…

人造人間アバターです!

かなり凡庸な意見となりましたが、兆しの時点でもかなり強かったアビリティが全体的に強化されているのがいいです!

ユニットメンツもベジータ&ピッコロで使いやすいのもGood!

今回の極で人造人間EL&流星悟空がまた強化されましたねw


他にも暗黒魔神アバターの武の極アビリティ、アタック時に敵のアビリティ発動封印も面白そうですね♪


最後にお伝えしたいのが、これから何を極スタイルにするかについては本当に慎重になって下さい。

鬼のような経験値が必要なので…w冒頭でも伝えましたが、極スタイルにする詳しい方法は下記事に書きましたので、是非ご一読下さい♪

最後に、サイヤ人男&女アバターは無理に極スタイルにしなくてもフルパワースタイルで十分だと思うので、それ以外のアバターを極にする事を個人的にはオススメします。

D部長
D部長

本日はここまで!メテオミッションを盛大に楽しみましょう♪

ではまた次の記事で。